食中毒の体験記!症状や飲み物、回復までの時間など。

今回の話は、
実際に私のかかった食中毒(食あたり)の体験記。

腹痛

何かの参考になればと思い記しておきます。

 
その悲劇の始まりは、ここからだった。

 
12月の年末近くのある夕方、
買い物に出かけていた時、急に体がだるくなり、
若干、熱っぽい感じがしたため、風邪でも引いたかと思い、
家に帰り、横になっていた。

 

夜飯の時にも、あまり食欲はなく、
少しだけ食べて、風邪の初期症状だと思い、
しょうが湯を飲んで寝ることに。
 

夜中は、熱っぽい感じで何度か目が覚め、
寒気もしだしてきたため、暖房を26度ぐらいに設定したが、
寒気は収まらず、毛布にこもって寝ていた。

お腹周りには、不快感を感じ、少し吐き気も感じた。

 

「食中毒の体験記!症状や飲み物、回復までの時間など。」の続きを読む…

健康

ジルサンダーの香水。サンダー フォーメン のレビュー。

私とサンダーフォーメンの出会い

 

百貨店で、このひときわ目立つ、

デザインボトルが気になったのが、

「サンダーフォーメン」との最初の出会い。

 

サンダーフォーメン (1)

 

香りも気に入り、使い始めた。

 

ちょうどその頃、

アパレル関連の会社で新人として働いていて、

普段使いで、使っていました。

( 仕事用フレグランスとして使ってました)

 

新人時代の、

右も左も分からず、ただ、一生懸命というか、

がむしゃらに仕事をしていた時に使っていた香水で、

 

今でも、この香水をつけると、昔を思い出し、

気持ちが引き締まります。

 

(特に、つけ初めの香りのミントが、爽やかでクール)

 

においもスパイシー感があり、キリッとしているので、

よりこのような効果は高いです。

 

ラストに向けて、

少しだけ甘みを感じる香りになってきます。

 

ビジネスシーン、オフと幅広く使える香水。

 

「ジルサンダーの香水。サンダー フォーメン のレビュー。」の続きを読む…

ブルードゥーシャネルの感想、香水のレビュー。

冬のオススメ香水

シャネルのメンズ香水の

「ブルードゥシャネル」

 

私も愛用している、

お気に入りの香水について書いてみる。

 

「ブルードゥシャネル」のパッケージはこのような感じ。

CHANEL

 

シンプルなパッケージですが、

高級感が漂っている。

中央には、CHANELの文字が存在感を出している。

 

本体の画像 ↓

 

シャネル

 

黒っぽく見えるが、

実は深いブルーボトルだ。

 

おしゃれでシンプルなデザインボトル。

(50ml、100ml、150mlがある)

 

 

他に、ボトルにも特徴があり、

ボトルのキャップがマグネット式になっている。

シャネル キャップ

 

キャップは、軽く置くだけで、

カチッと入りますので、便利だ。

 

最初は、この感覚に驚くかもしれない。

 

そして、画像のように、

裏にもさりげなくシャネルロゴも入っている。

 

「ブルードゥーシャネルの感想、香水のレビュー。」の続きを読む…